JDG後援会・サイト一周年記念アンケート集計結果

2005年の8月12日、皆様のおかげでサイト一周年を迎えることが出来ました!
せっかくなんでなんかやろう!・・・ということで9月末まで
期間限定のアンケート調査を行いました。
集計結果発表がやたら勿体ぶってしまいましたが(つーか遅すぎ・・・)
皆さんからの回答ほぼ全て、こちらに掲載させていただきました。
少しでもお楽しみいただければ幸いです(^^)

※尚、管理人の独断と偏見で誇張表現されていたり、
匿名性を出すため一部改訂箇所がありますがご了承くださいませ(;^_^A
基本的には内容の修正は受け付けておりません。

【★一番好きなカップルは?】
アレク×城
マヤウザ
石川さんと岩瀬さん
石川・岩瀬
真矢緋流&宇崎万尋
西橋!!
浅野×クロウ
本木×由弥
浅野×クロウ
基悠
基悠vvv
石川×岩瀬
基悠
もちろん基悠!!
アレク×城
石川X岩瀬
岸谷 池上
基悠
アレ城
基悠!
岸谷×池上
基悠


【★二番目に好きなカップルは?】
補佐官隊長
本木くんと野田くん
アレク・マーティ
岸谷&池上
どこも好きだけど、強いて言うなら本由で
緒方×晋
岩瀬×悠
グレイ×江角
西橋
浅クロ
城×アレク
西橋
岸池と西橋が同率2位……
本木×野田(弟)
西脇X橋爪
浅野 クロウ
マヤウザ
本木×野田
その他全部のカップル。
マヤウザ

管:物凄いワレ方です(笑)
それだけ魅力あるカップルが多いってことですよね!

★あえて2番目に好きなキャラを教えてください!】
冠ちゃん
西脇さん!!!
岩瀬
真矢緋流
悠さんかなぁ
浅野
決められません!
悠さん。だって今岩瀬が一番なんだもん!
西脇
城皇親
あえて言うならアレクと西やんと岸さん同率2位……
尾美
石川(一番は西やんv)
岸谷鷹夜
岩瀬!
どっちも同じくらい好きなんですが、岩瀬
香取ちとせ
岩瀬


管:岩瀬・西脇がセカンドポジションを固めております

【★石川さんのこと、どっちで呼びたい?】
[隊長!]
**************** (18pt)
[教官!]
*** (4pt)


【★岩瀬は人間だと思いますか?(笑)】
[否!犬だ!(笑)]
********** (11pt)
[とりあえず血は流れていると思う]
***** (6pt)
[え?人間だったの?]
** (3pt)
[ちょっぴりサイボーグ]
* (1pt)
[むしろ人間臭い]
* (1pt)

管:とりあえずわかったのはまともな人間認定されてないことw

【★岸谷料理長に特別にリクエストできることに。お言葉に甘えて何を作ってもらう?】
カレーライス
スタミナ料理
しらたまあずき…と抹茶のムース
懐石料理
ミネストローネ
麻酔の「麻」で麻薬の「麻」な本当の麻婆豆腐(本ネタはとある少女小説からです。すいません)
もちろんフルコース
スタミナ生姜焼き
隊での人気メニューを!!!
じっっっくり煮込んだシチュー
甘味系なら浅のんだからな~。う~ん。
エビグラタン。(単なる自分の好物(^_^;))
苦手なピーマンとレバーを分からなくした料理、池上君と一緒です^^;
地元の郷土料理!!(故郷が懐かしくなった時に…/笑)
ここは一つ、満漢全席(おい)
池上君に出すような思いのこもった料理vv
さつまいもプリン
池上くんに作っている特別メニューの中で、池上くんが一番好きな料理。
そんなに凝った物じゃなくて、身近な肉じゃがとかふわふわのオムレツとかv
炒飯
バースデーケーキ!なんだかスペシャルな感じで嬉しいので♪ぜひ。
池上君に最初食べさせた、池上君専用の食事。たしかご褒美とか言ってチーフルームで出していましたよね。
偏食を治してもらえそうな和食

管:洋食が多いかと思ったんですが意外に中華系もなんか出来そうな感じ?
何作らせても完璧そうなんで自分の好きなものでお願いしたいですよねv

【★もし隊員になれるとしたらどの部署に入ってみたい?】
[開発班]
******* (8pt)
[調理班]
*** (4pt)
[外警班]
** (3pt)
[コンピュータ班]
** (3pt)
[室管理班]
* (2pt)
[爆発物処理班]
(1pt)
[整備班]
(1pt)

管:なかなか現実的(?)なお答えが。
爆班・外警・整備を選んだ人は勇者かも!

【★その部署で飲み会がありました。酔っ払って大暴れしてるのは誰?】
つまぶきんが爆発してたりして…
うささん
宇崎万尋
浅野 もちろんクロさんがらみで(笑)
クロウ?
坂口
暴れて・・・というか、違った意味で凶暴そうなのは石川隊長(笑)
うささん♪
宇崎さんとアレクが陽気に踊ってそう^^
本木惣伍でしょう!(笑)そして由弥とか西脇とかに押さえられて欲しい…
野田婦人が暴れそうなイメージが……。
あと、ついで周ってるのが三舟さん……。
そりゃあ本木さんと深津さんでしょ!
宇崎
本木
やっぱり本木かなぁ・・・?「いつか岩瀬さんに勝ってやる!」とか言って梅ぼんに絡んでそう。
宇崎
あ、あんまり暴れそうな人がいないんですが、敢えて言うなら、城?ちょっと見てみたい気も(笑)
本木。
うささん。

管:うささんと本木ダントツ!(笑)

【★もし1日ダグになれるとしたら何をする?】
城につきっきりで散歩に付き合ってもらったりする。
西脇さんにナデナデしてもらいたい。あとお約束で隊長補佐官部屋で眠る!
逃げ回って皆に探されて宮沢さんに捕まって怒られたい…。
議事堂をくまなく散歩
隊員と遊ぶ
議事堂内を探検する!それに、外警や他のところを散歩して回る。
Drについて廻って色々見るか、非番のアレク辺りに遊んでもらう
カップリング部屋覗きたいですね・・・フフフッ
悠さんについて回って、館内をくまなく探索。
最後に添い寝。
いろんなカップルの覗き見を!!そして最後には、隊長のお膝でお昼寝を!!!!!!
隊内中あっちこっち廻ってみんなに遊んでもらい、岸谷さんから美味しいごはんもらって、夜は隊長・補佐官室で悠さんに抱っこしてもらって、悠さんのお顔をぺろぺろして、悠さんの笑顔をいっぱい見るのp(*^0^*)q
隊長・補佐官室に入り浸り!
隊長・補佐官と遊んでもらう!!
石川さんについて回って、みんなを観察。一緒に遊ぶ。
館内散策。そしていろんな隊員になでられて抱っこされたい…!!
岩瀬にぺったりくっつく!!(笑)
館内を探索しまくる!恋人たちの姿を観察します(笑)
昼はアレクと西やんにかまってもらって、夜は悠さんトコで寝る。
池上くんに思いっきり甘えて、岸谷さんに嫉妬させる。二人の甘い会話を聞けたらそれで満足。
オフの悠さんに1日中構ってもらいたいですv ああ、でも岩瀬の嫉妬ビームが怖いな・・・。
・城とジョギング
・アレクの膝の上で寝る
・マヤウザ部屋に居座ってみる
どんなに散歩や遊びに誘われても、一日中ずーっと悠さんの後を追っかけまわして(それはかなり大変そうだ)、夜は悠さんの膝で丸まっておねんねしますv多分岩瀬に目隠しされた上にのけられると思うけど。笑
池上君に遊んでもらう(笑)
基悠の部屋に入り浸り。


【★一番心に残ったセリフは?(理由もあれば)】
隊長から西脇へ「おまえが親友だって事こんなにほこりに思えることは無いよ」(間違えてるかも)光の標…最高に素敵だったから!
石川さんの「俺凄いやつを手に入れたんだな…」のセリフ!みんなのまん前でのろけたの初めてだったから…!!
「大変だったな」
「いえ」
ちょっとうろ覚えですが、短い中に二人の絆が見えるようで好きです。
【俺たちが作り上げた隊を壊すようなことがあれば俺が許さない。その覚悟でいてください。】
のところが、思いっきり隊長の責任を背負ってます。って感じでイイと思う。とても、男らしかったと思います。
「ずっと一緒にいよう」 言わずもがなでしょう
ありすぎて書けないな・・・最近のでは西脇さんが笹井さんに言った「強力な共犯者が欲しいんですよ」
「あなた(お前)じゃなきゃダメなんだよ」的なセリフ。
大事なシーンで言われるので、グっとくる。
インパクトある。
「欲しいものがあるんだけど・・・岩瀬基寿。」
コレで悠さんに、GDに惚れました。
コレがなければGDにはハマらなかったかも知れません。
城の「前教官だった父も応援していると思いますよ」の台詞。改めて成長したなあ…と思いました。思わずウルっときたり(笑)
岩瀬の台詞全部。
それから、4巻で記憶喪失の岩瀬を連れ戻した悠さんの『愛してる』!
いつ出会ってもこうなってたさ
本当だな、松阪さんが生きてる時でもだな、と思って安心しました。
一番・・・ムズかしいですね(悩)
SP岩瀬の
「俺がかっこいいと認める男の基準は高いぞ」
かな。
仕事に対しては自分にも厳しく他人にも厳しいであろう岩瀬の驕りのない言葉だからこそ、尚更カッコイイと思う。
そんな岩瀬が一瞬にして心奪われた人が悠さんなんですねv
23巻、悠さんの「どっちも俺の好きな基寿に変わりはない」。うっわマジボケでベタボレや!と私も岩瀬と一緒に撃沈したので。
あと同じく23巻で、悠さんが岩瀬に謝るときの「俺にはもう心に決めた人がいるって」のセリフがなんだかめちゃくちゃ嬉しかったです。悠さん誠実だ!一途だ!って。
「生きてんじゃんっ!」西脇の台詞。
理由:何か心に響いた。
12巻のずっと傍にいたのに、淋しかったがツボです。あっ、セリフじゃない(汗)
後、シェルターで悠さんのモノローグで、無事でよかった。です!!


【★一番笑えたシーンなんてありますか?】
そのあとの正気に戻って慌てている所☆
石川さんの可愛い部分が全開~♪(何か言い回しいやらしい…)
うーん…ゴジラ目で怒っている西脇さん
一番というと【内藤が、バイクで事故した時に西脇が、駆けつけ「生きてんじゃん」って言った時】ですかね~。楽しかったですね。なんか、内藤が生きていたと分かったときは、心底安堵して、力が抜けたって感じでしたねー。
13巻の宮沢さんを怒鳴りつけた隊長
本木ブラザーズ(個性的なお兄さんたちが楽しかったです)
寝不足の悠さんを見て、西やんと岩瀬が目で会話するとこ。
「夕べは何もしてません!!」
酔うとキス魔の石川隊長。
笑えるシーンは多いですが・・・。
最近(10月号)だったら酔っぱらい岩瀬が西脇さんにからんでるとこv
マーティーのアレクに向ける恐ろしい表情すべて(笑)
コラボ編最後の西やん。
みたことにするかしないかで悩んでるところが笑えました。
池上くんが西脇さんのなでなでで機嫌が直ってしまったところ。嫉妬する岸谷さんもナイスでした。
ネタバレになるので書けませんが、本誌10月号の岩瀬に爆笑してしまいました。
えぇとどこだろう。「あははー!(大爆笑)」ってのではないですが、やっぱ「あーもー悠さんサイコー!」て笑ったのは、宮沢さんに啖呵切るシーンですかねー。惚れ直しました(笑)
勤務ディナー中、Drの横髪が顔に落ちてきてそれを一生懸命戻そうとしているシーン。
24巻のおまけで、クロさんとあさのくんと雪の日の待ち合わせにが一番受けました。


【★思わず泣いた(泣きそうになった)シーンは?】
ラジコンが止まったところ。
コルヒーの要砦が崩れて岩瀬が限界になってしまったところ。ほかたくさんある。
石川さんが城教官が亡くなったのを自分のせいにして苦しんでるシーンと、Drが西脇さんを諦めようとしたトコロ。
岩瀬さんに会いたくて寂しくて泣いている悠さん
なんか、ダグが、親(飼い主)を亡くして議事堂に来て犯人探しをした後の飼い主を思っていたところの場面があったでしょう?あそこが、もう泣けてきましたねー。泣いては、いないけれどもなんか鼻の奥がツ~ンときました。
Beauty and The Beastとコル・ヒドレ編
緒方と晋の仲直り(23巻)/江角とグレイが両思いになったとき/岸谷が皆の前で池潤との仲をカミングアウトしたこと・・・等ここには書ききれません!!
Drをかばって撃たれた西やんが、Drに「恐かったんだね。もう大丈夫だよ」のシーン。
コルヒドレから救出された悠さんがモニターで、皆にお礼を言うシーン。
25巻P27~P39までの悠さん!!
読みながらぐちょぐちょに泣いてしまいました!!!
コルヒドレ完結編で石川さんたちがDGに戻ってきたところ。あのところには思わず…
光の標最終回でしょう!あれはシーン関係なく、なんかほろっと来ました。
あと、25巻の悠さんと岩瀬の再会のシーン。
池上くんが麻酔から覚めたところ。本当に頑張ったよね、と言ってあげたかった。
14巻11thのラスト。
3年間ずっと気を張ってDGを纏めて来た悠さんの「幸せすぎて…」という言葉と涙に号泣。
「光の標」で記憶喪失の悠さんがついに岩瀬の告白を聞くところは、ジーンとしました。ていうかあの悠さんの泣き顔が可愛くてもうv
真矢が帽子の陰で泣いたシーン。
泣きそうなシーンはないけれど、シェルターで岩瀬を心配するあまり泣いちゃう悠さんのシーン。


【★葵総理は女性の総理大臣。女性有名人で総理大臣になれそう、もしくはさせてみたい人って?】
仲間由紀絵(字は自信ナシ)
辻本清美?
松田聖子。日本をどうする気だろう…。
和田アキ子
桃井かおり
岩下志麻
和田あきこ・・・!!!!!
天海祐希。離婚弁護士の間宮貴子なイメージが強いので……。
咄嗟に脳裏を細木○子が占領(うわぁ
うーん……貫禄で和田アキ子。
田中真紀子氏

管:強そうな女性というのは想像してましたが、色々な方向性があるのだと納得ですw

【★なんとなく気になってしまう脇役は?】
冠ちゃん
エミュー
篠井さん
植草、江角、ダグ、等
内藤さんvと香取ちとせちゃん
江角(脇役でいいのかな?)
有吉。植草。高嶋。
うえぽん!!!
有吉くん
梅ぼん♪
妻夫木
ダグ!!
有馬さんと内藤さんのオヤジコンビ。
貸切にして使った店のウェイター(美形!)
三浦さん
梅ぼん(笑)
パレ(個性豊かな開発班の中でなんであんなに存在薄いんだろうと不憫で…)
有吉。なごむ~。あとちとせちゃん頑張れ!
香取ちとせ
篠井澪


管:ちとせちゃん頑張ってます!
でも偏らずにそれぞれ気になってしまうあたり、魅力的なキャラが多いってことですよね。

【★実はGDがきっかけで国会見学にいきましたか?(笑)その感想なんかもありましたらどうぞvこれから行きたいと思ってる方もどうぞー。】
行ってみたい…
門の外からで良い…ここが日本の中心で、真剣に守っている人が居るんだなと感じたい…。
はい。
全体は思ったより広く、会議場は思ったり狭かったです。
行ってない。
もし行ったら、理想(GD)とかけはなれすぎててがっかりするかも
中学の修学旅行で行ったことあります。
廊下が狭く感じた。
機会があったら行きたいですv
行ってはないですが国会中継を見るようになりました!機会があったら見学に行きたいですね。
行ってないです。まだ。そのうち行ってみたいなあと。
「GDファンと行く~国会探索ツアー~」なんてあったら絶対行く(笑)
行ってみたい気もするけど、とりあえず心の中のGDで満足してます♪
まだ行ってないです。東京に訪問の際にはぜひとも行ってみたいです。(そして、警備員さんを怪しげに見るんです


【★突然ですがあなたは甘党ですか?辛党ですか?】
[甘党]
******** (9pt)
[どっちもいける]
******** (9pt)
[辛党]
** (3pt)


【★GD以外に好きな冬水社作品があったら教えてください。】
氷の魔物の物語
SD
AtoZ
氷の魔物の物語。
永田町1丁目1番地
シルバーダイヤモンド
杉浦志保の「S◇」、「氷の魔物の物語」の他にも「無敵な僕ら」、「奇談シリーズ」
仁獣 魔物 S◇ 困星 WHIZ KID は持ってます
幸せはこんなかたちでやってくる
氷の魔物の物語
シルバー◇、ゴーストトリップ、人生は結果オーライ!
困星&はーとふる・ダイナーズ&BINGO!
今はGD以外知らないので無いです;;
(昔の吉祥寺時代ならあるんですけど…)
たくさん!
困ったときは星にきけ
A to Z
困星、結果オーライ、御来訪学園、八犬伝、シルバー◇……ってか全部(笑)
森本先生の作品ですかねえ。
あとはあんまり読んだことがないんで……。
S◇、困星
S◇、帝国兄弟、結果オーライ、八犬伝、東京ゴースト・トリップ
SILVER DIAMOND
「氷の魔物の物語」
「シルバー・ダイアモンド」
「人生は結果オーライ」
『家族になろう』文庫版が出ていたので買ってみたら面白かったです。
SILVER DIAMOND、人生は結果オーライ


【★あなたの血液型は?】
[A型]
********** (11pt)
[O型]
**** (5pt)
[B型]
** (3pt)
[AB型]
* (2pt)


【★あなたの星座は?】
[しし座]
*** (4pt)
[さそり座]
** (3pt)
[かに座]
** (3pt)
[おうし座]
* (2pt)
[おひつじ座]
* (2pt)
[うお座]
* (2pt)
[いて座]
* (2pt)
[てんびん座]
(1pt)
[ふたご座]
(1pt)
[おとめ座]
(1pt)


【★管理人に描いて欲しいGDキャラとそのシチュエーションなどありましたらどうぞ。】
城ちゃんv
外警班の勤務風景
石川さん
宇崎さんが、なあんか変な人に攫われて真矢が助けに行くって感じ。
有吉、植草の癒しコンビ。
クロウが・・・、見てみたいです!!
艶っぽい悠さんvv
基悠v浅クロ♪グレ俊☆
石川×岩瀬の甘アマ2人で料理♪
ダグと悠さんと池潤という珍しい3ショット…場所は食堂で!(笑)
もちろん、基悠のラブラブをぜひ!!
西やんがDrに甘えてるシーン
池上くんと岸谷さんで、壊れてるくらい池上くんが好きな岸谷さんが読みたいです
岩瀬と悠さんのささやかな日常とかv
隊長と犬。ベタ甘だと嬉しいですv
池上君とちとせちゃんが二人で話しているシーン
マヤウザで浴衣姿

管:どれかは必ず描かせていただきます!

【★最後にGDファンとして一言!】
GDと名乗る全てが大好き!これからもGDと共に私は生きるのです!ちなみに私の娘(小1)の名前は某開発副班長と同じ。知ったときは泣いて小躍りしてしまった。
城ちゃんスキだーーーーーーー!
仁獣芳烈伝も好きでした。休止中もずっと好きでした!!これからもずっと好きでいる自信があります!!
これからも読み続けます。
もう、どのキャラも個性があって、幸せ満開の状態でいてほしいです。恋人がいるキャラなんかには、恋人に心配させないでほしいですねー。私は、個人的には、宮沢は嫌いです。でも、篠井さんは、フインキが、やわらかくなったので、気に入っています。
きっかけはDrで、今はほぼALLキャラに愛をそそいでいますvきっと熱は冷めないと思います。・・たとえ完結しようとも!!・・・三浦さん×紫茉さんが公式になって欲しいなぁ
好きなセリフやシーンはたくさんありすぎて絞れません!うめるのに2時間くらいかかってしまいました。どの巻にも「笑い」と「感動」がつまってて「G・D」は最高の本です。いつまでも終わらず続いて欲しいと切に思います。
ドラマCDできるといいな~。
もっとサイトにGDものを増やします!!今年の目標!!!!(笑)
森本センセにお願い!
途中、他の新作連載などで中断してもいいですから【GD】をライフワークとして、ずっっっっっと描き続けてほしいですっ!!!
基悠最高!
これからもいろいろな話を見てみたい!特に石川×岩瀬が大好きなんです。バツゲームで京都に行って舞妓さんに石川さん変身してもらえたら、きっと鼻血で天国が見えちゃうかも??
最初は「おもしろいなー」程度だったものがまさかこんなにはまろうとは…。もう最近の思考はGDで埋め尽くされています。GDだいすきだ~!!!!
本当にGDは大好きな作品です。
もうなくてはいられません。もっと早くはまれば良かったです。
岩瀬にも、これからもっともっとはまっていきたいですv
はじめは悠さんが一番、岩瀬が2番だったんですが、今は①西やん②悠さん③岩瀬④アレクって感じです。GDファンとして…早くも26巻なんて数字になってしまいましたが、終わらないように(森本先生に続けてもらうように)ファンレターを書きましょー!(笑)
池上くんのおかげでGDに嵌まり、楽しい日々を過ごさせて頂いています。出来ればもっと池上くんのファンが増えてくれると嬉しいなと思っています。
時にシリアス、時に甘々。毎号予想を裏切るストーリーに良い意味で踊らさせてばかりです。
何より、キャラ一人一人にちゃんと命が吹き込まれていてすごい躍動感を感じる。
森本先生の描くそんなGDの世界が大好きです。
これからも一ファンとして応援して行きたいと思います!!
どのキャラもみんな大好きです!
読み始めたのは最近ですが、毎日お気に入りのシーンを読んでからでないと寝られないくらいハマっております!
やっぱり悠さんが一番好きで、岩瀬と一緒によく撃沈させられてますが、最近は岩瀬にもときめきを感じています(笑)でもGDキャラはみんな好きv
一生続いて欲しいです(切実)
もっともっと基悠のいちゃいちゃ振りを披露していただきたいです。(これって要望ですね)


管:届けみんなの愛!(どこへ?/笑)
↑そりゃ勿論森本先生へでしたねw
たくさんの「うんうん、わかるわかる!」な心の共有を感じることが出来てとても楽しかったですv
アンケートにお応えいただいた皆様には管理人より心から御礼申し上げます!
ありがとうございました!!

《閉じる》